酒と二次元と田舎暮らしの私

栃木県日光市栗山地域での生活を綴っていきます☆

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きちんとチキンに勝つ!

チキンといえば、 Back to the futureを思い出すのは 私だけでしょうか??? 山の中で暮らせば痩せるだろう、という謎の期待感は崩れ去り モリモリ成長中の51です。。。 ご飯も肉も大盛りです! ライターもお冷グラスも比較対象に置いてみたものの よくわ…

お疲レーション☆

研修時のグループの集合写真が送られてきました☆ さて、どれが私でしょう? まあいいんです、誰でもw 終わりよければすべてよし!! と一言で片付けるには濃過ぎる3日間でしたが、 結果的に楽しかったからOKってな軽い感じでございます☆ 地域おこし協力…

ただいま

こんにちわ☆ 無事研修を終え、千葉から栗山に帰ってきました! 千葉の皆様、ごめんなさい、栗山の方がやっぱ落ち着きます♪ さて、研修ですが、 1つのグループ約10人 文殊の知恵は超えても意見は十人十色 なかなかまとまらんもんですなw 細かい内容は割愛…

バッキーバッキードルバッキー!!

こんにちは☆ どうも、時系列がめちゃくちゃですが、 先日は土屋隊員の健康教室に参加してきました。 俺の体が一番バッキバキな気がします。。。 思い当たる症状や不安な要素な質問に関しても 自分が一番していたような気がしますorz 恐らく、飲酒、喫煙が俺…

軟禁状態

おはようございます☆ ただいま、千葉県の市町村アカデミーにて初任者研修中でございます。 外出禁止です! 酒の持ち込みも禁止です!! 修行僧にでもなった気分、、、 って程でもないです。 食堂とラウンジではお酒が飲めるのでw (酒のことしか言ってない…

屠るアイツ

先日REC3を観ました☆ ホラー映画好きってなんか公言しづらいのは俺だけでしょうか?w 感想ですが、内容はまあいいとして これがRECの名を冠する必要があったのか、ちゅー所ですよね~、、、 撮影方法も1とは随分変わってて 録画視点は半分以下なん…

GET THE GROLY!!

5月17日(日)、日光東照宮あたりでは400周年祭で 流鏑馬やら禊なんかで盛り上がってる頃、、、 湯西川でニュースポーツ大会が開催されました☆ ニュースポーツとは、誰でもいつからでもいつまでも できるスポーツです(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\…

日本の未来は明るい!

おはようございます☆ ここ最近は東京なんかではTシャツ一枚で過ごす人が いるほどの陽気のようで。。。 栗山地域もだいぶ暖かくなってはきましたが、 Tシャツ一枚で過ごすにはちょっと肌寒いです。 さて、先日は高校生ボランティアの授業に参加してきまし…

ぼんぼる

今更ながら(ほんとにかなり今更) 劇場版花咲くいろは見たんだけど これこそまさに笑いあり涙ありってな感じだ☆ 両親のルーツを探って、知ってその上で自分があってって わかっちゃいるが、見聞すると世界が広がるよな~ 劇場版ってどうも2番煎じだったり…

カロリー気にしてなんぼのもんじゃ!!

先日は公民館事業の 「地元食材を利用したメタボ予防料理教室」に 参加してきました。 メタボか、、、 自分の腹回りを見ながらとても人事ではないと実感、、、 山登りダイエットでも始めるか、と思う今日この頃 食事にも気をつけねば!と思っても なかなかで…

君の中の悪(灰汁)は僕が全て取り去ってやる!

先日ハンティングしたワラビの悪(灰汁)を限りなく抜ききってやろうってことで 協力隊の先輩にワラビ灰汁抜きセットを拝借。 でかめのプラスティックボールと重曹と重石 ボールの中にワラビを入れて、 重曹小さじ1杯と熱湯をなみなみと! 一晩放置であく抜…

山菜ハンター

ありのまま今起こった事を話すぜ、、、 空き家を見に行ってたと思ったら 気づいたら山菜を狩りに山を登っていたんだ!! 俺にも何がお(以下略) 空き家を見に行ってたはずが あれよあれよという間に 地域の人が集まって、 気づけばみんなで山菜を取りにいっ…

裏の庭には

空き家を見せてもらうため、 ほてほてと川俣地域を歩いていると 「ちょいとお茶でも1杯」ということで 気づいたら敷居をまたがせてもらってました。 山椒とシラスの炒め物☆ 初めての味に味覚がビリビリと刺激されました! 比喩ではなくホントに舌がビリビリ…

不覚

先日はJR日光駅で外国人向け案内所の ボランティアに参加してきたのですが 写真撮るのを忘れてしまいましたw これから定期的に参加する予定なので 後日詳細うpってことであしからずorz 英会話の練習もせねばなぁ~、、、 ノシ

花より団子

怒涛のGWも終わり、穏やかな日常が訪れ、、、ない! 歯が痛い、、、orz どうも、親知らずが3本伸びっぱなしの51です☆ 5月3日(日)はビーフピアが行なわれました! BBQです! 栃木の肉を喰らいつくします!! メインのヤシオツツジもこんなにきれ…

はじめまして☆

はじめまして。 平成27年度4月から栃木県日光市栗山地域で活動している疋野吾一(ひきのごいち)です。 よく食べ、よく呑み、よく遊んでいる日常を つらつらと書いていこうと思いますのでよろしくお願いします☆ ではではノシ