酒と二次元と田舎暮らしの私

栃木県日光市栗山地域での生活を綴っていきます☆

日本の未来は明るい!

おはようございます☆

ここ最近は東京なんかではTシャツ一枚で過ごす人が

いるほどの陽気のようで。。。

栗山地域もだいぶ暖かくなってはきましたが、

Tシャツ一枚で過ごすにはちょっと肌寒いです。

 

 

さて、先日は高校生ボランティアの授業に参加してきました☆

日光市街地にある今市高校と今市工業の生徒が

栗山地域に来て地元の人と触れ合う

ボランティアの活動の様子を見させていただきました♪

 

みんな自分の意見をはっきり言えててびっくりしました。

学生時代、自分自身が引っ込み思案の節があったので

純粋にすごいな!と思ってしまいました。

直近では5月末に栗山地域の川俣まで来るそうなので

楽しみです☆

 

P.S

JKって女子高生自身も今では普通に使うのねw

まあニュースでもJKって言葉が普通になってるもんな~、、、

としみじみと時間の流れを実感する51でしたw

 

ノシ