酒と二次元と田舎暮らしの私

栃木県日光市栗山地域での生活を綴っていきます☆

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらない夏

明日っからもう9月になりますね。 夏の終わりの~、、、 なんてちょっとセンチメンタルな気分になってる方もいるのでは??? 栗山ではまだまだ夏の真っ盛り!! 9月に入っても獅子舞は続きます☆ 今回は栗山地域の中の土呂部の獅子舞を見てきました! 地域…

夏の獅子舞 本番編

さて、いよいよ獅子舞本番編! 少しずつ日が傾いてきております。 まずは集会所から神社までこぞって集合! 笛の音とともに神社に向かいます。 約1時間程の演目でした 今年は舞う人がかなりレアらしく、 親子獅子舞でした☆ 舞台は公民館に移り、、、 獅子の…

夏の獅子舞 番外編

激レア獅子激写 ↓↓↓ ちゃんと自分で傘さして会場まで行く姿は おそらく後にも先にもこれっきりでしょう。。。 次回は獅子舞 本番編!! 関連リンク↓ 夏の獅子舞 準備編 - 51’s diarykonakona51.hatenablog.com

夏の獅子舞 準備編

夏真っ盛り!! 栗山では、毎年各地域で獅子舞が見られます☆ 僕は日光市栗山の中の黒部という地域に住んでいて、 今年から移住してきたので、 祭りの準備から密着させてもらいましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜ 酒に始まり、酒に終わる 祭りはそうあるべきだと!!!…

そこで何をしている?

足尾銅山にて なんでこんな所に猫が!? まあまあ、そんな怖がらずにこっちゃおいでや☆ めっちゃ警戒してる(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 初めて足尾を訪れましたが 良い所でした♪ 栃木県日光市栗山地域おこし協力隊 疋野吾一www.facebook.com

認識不足

まだまだ地域の方に顔や名前 地域おこし協力隊とはなんぞや、と伝えきれていない今日この頃 先日、とあるイベントで 私の存在がよくわからずにむけられた言葉 ①「地域おこしの地域君!」 ご当地キャラマスコットみたいですねw ②「えっと、救う隊の、、、」 …

映画撮影に使ってくれ

夜が更けるちょっと前 この先に登りたいのだが、1人では怖すぎる!! 霊的なものも怖いが、熊なんかも出てきそうで怖い。。。 フラッシュをたかないで撮ると、、、 貞子とか出てきそうだ、、、 栃木県日光市栗山地域おこし協力隊 疋野吾一www.facebook.com

真夜中の来訪者

ちょっとそこのキミ!! そんな所で何してるの!? ここ2,3日、寮の入り口に居座っていますw なんでこんな水気のない所にいるんだか、、、 食料がたくさんあるからだろうか、、、 (他に周りに光がないので、虫がすごい寄ってくる) 足元にいる事が多い…

心打たれて

栗山地域内の川俣を散策してた所 なんだか考えさせられてしまうフレーズ 輪廻転生とかそういった事だろうか。。。 自然が多い所で暮らしていると花や草は景色の一部になりがちなんだけど、 アスファルトの小さなヒビから根を張る草も しっかり生きてるんだよ…

大地の恵み

もらった~~~!!! ズッキーニ!! でけぇぇ~~~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! さてどう料理してやろうかね☆

もっと熱くなれよ!!

自家製チリソース&チリオイル 作りました☆ クソ熱い中、激辛ソース&オイル チリソースは作るの手間かかったけど チリオイルはオリーブオイルにホールのブラックペッパーと 唐辛子入れるだけなので超簡単☆ そして、、、 修造の日めくりカレンダーも買った事…

謎と不安

画質が荒いのですが とある居酒屋の中のトイレに行く途中にある池 これ、酔っ払いが足突っ込んだりしないのかな~、、、 といつも思いますが、 今日も鯉さんは元気でした☆