酒と二次元と田舎暮らしの私

栃木県日光市栗山地域での生活を綴っていきます☆

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大の字

大地の息吹を感じて、、、 いや、めっちゃ背中痛いっすorz チクチクする。。。

大自然に囲まれて

先日は 栗山ツアー2015 土呂部自然体験に参加してきました☆ まずは、肴魚を手づかみ!! 職人に串を刺してもらい (この間1本あたり5秒くらい!!ホントに早かった!) 炭火でファイヤー☆★☆ 魚を焼いている間にワラビを取りに いざ行かん!! 地面一杯…

この道は~いつかきた道~♪

トンネルが 好きなんです!!! そしてもっと好きなのは トンネルで歌うこと☆★☆

from the new world

おはようございます☆ 昨日は色々な初体験をしてきました! まずは日光彫りを体験! こちらが私が作った作品☆ なかなかの出来でしょう? (俺だけ時間内に終わらなくて先生に仕上げてもらったなんて口が裂けても言えない) なかなか完成度の高い日光彫りがで…

団子より花

なでしこジャパンよりも強く可憐に☆ 以下ウィキペディアより↓↓↓ ナデシコの花言葉は純愛・無邪気・純粋な愛・いつも愛して・思慕・貞節・お見舞・女性の美・など女性的なイメージが強いが、才能・大胆・快活なども。ヤマトナデシコ(カワラナデシコ)の花言…

この街に勝利を

う~ん、ソフトボール日和☆ 早朝の雨でグラウンドがいい具合に湿ってました。 2試合行なったのですが、 とても元野球部とは言えないような成績orz 歯も痛ぇしw 秋季大会までに猛練習しとかなきゃな。。。

もう限界だ。。。

向かって左側だけぼっこりと 腫れ上がってるのがおわかりいただけますでしょうか? そうです、親知らず抜いたんです! しかも2本!! 熱は上がるわ飯は食えないわ血は止まらんわ とにかく口内状況最悪ですorz ああ、こんな状態にも関わらず 今日は飲み会☆ …

平家大祭

きたる6月7日! 平家大祭当日!! 平家絵巻行列を見るために こんなにも大勢観客が!! さてさて、そうこうしているうちに 出陣式が始まりました! 身を清め、勝利を願い いざ出陣!! 男も女も!! 大人も子供も!! 気合十分!!! 市長もお馬もいざ行か…

平家大祭 前夜祭

6月6日~7日は湯西川温泉で 平家大祭が行なわれました☆ まずは6日の前夜祭から!! 和太鼓 着つけ舞 平家琵琶演奏 上臈参拝道中 1つ1つ感想を言ってたら超大作のブログになってしまうのですが、 とにかく短い1時間でした☆ 幻想的というかなかなか普段…

タンクロー、、、、トラクターだ!!!

先日は黒部地域の畑を見にいきました☆ トラクターセット!! 誰も俺を止める事はできねぇ!!! ジャンボさんさすがっす!!! トラクターを間近で見るのは初めてでしたが、 雑草は根こそぎ取るは土は柔らかくなるは 凄まじい破壊力でした!!! いい季節が…

襲ってくるのは眠気

ホラー映画は当たり外れが多いのは 周知の事実ではあるが、、、 終始襲ってくるのは眠気でしたw REC的な映像だったんだけど、(オチもw) 2番煎じにもなっていない低レベルというか、、、 部屋で一人で見ててもまったく 恐怖はなかったですw ああ、俺…

マヨラー

こんにちは☆ 料理の時間が十分とれるのって素敵!! ってことで、、、 マヨネーズ作ってみました! カラシ入れすぎてカラシマヨネーズになりましたw どうにもタレやらドレッシングのスキル不足なんですよね~。。。 そして 生春巻き!!! ええ、この量を一…

畑の時期は近い!!

こんにちは☆ 先日は栗山小学校の生徒が土呂部地区で とうもろこしの種を植えていました。 とうもろこしの種って赤色なんですね!! 30年も生きているのにそんな事も知らない私(笑) これからどんどん農作物を植えていく時期になるので 楽しみですね♪

お腹一杯。。。

こんにちは。 今週末はタランティーノ祭りでしたw ショーンオブザデッド ゾンビ菌発生→パブに立て篭もり→仲間が死んでいく →軍隊が助けにくる というゾンビ映画の王道ストーリーでしたが 人を小バカにした感じのギャグが ストーリーを退屈させず、軽快に進…