酒と二次元と田舎暮らしの私

栃木県日光市栗山地域での生活を綴っていきます☆

そばにいたいよ~♪

 

毎日二日酔いの私は

幾度となく蕎麦に助けられています。

(蕎麦に含まれる成分、ルチンが二日酔いにとてもに有効なのです)

 

そんな中(どんな中だ?)

日光市栗山地域の川俣温泉

秋のそば祭りが開催されました☆

 

f:id:konakona51:20151006112018j:plain

f:id:konakona51:20151006112034j:plain

朝もはよから準備で大忙し。

そばつゆと、ミソダレの香りがあたりに漂います。

 

f:id:konakona51:20151006112623j:plain

f:id:konakona51:20151006112636j:plain

栗山のそば処 5店が勢ぞろいです。

しかも全部1杯300円(゚∀゚*)

5種類セットでも1000円(*゚ロ゚)

 

朝飯食ったのに腹が減ってきた~

 

f:id:konakona51:20151006112458j:plain

なんて思ってたら10時前からお客さんが来始めた!

記念すべき1杯目はキノコそば!

 

f:id:konakona51:20151006113145j:plain

あれよあれよという間にぞくぞくとお客さんが!

f:id:konakona51:20151006113344j:plain

ピークの昼時まであっという間でした。

f:id:konakona51:20151006113453j:plain

もちろんお店も大忙し!

今年で21回目のそば祭り。

初めて参加したけどすごい数のお客さんだ。

 

各店無事ピークを乗り切り

時間がゆっくりと流れだした頃

f:id:konakona51:20151006113815j:plain

腕(胃袋)に自身のある猛者たちが集結。

そうです、そばの早食い大会です。

 

f:id:konakona51:20151006114024j:plain

f:id:konakona51:20151006114115j:plain

ハプニングもありましたが、これもイベントの醍醐味。

5枚のそばを皆無事完食しました☆

 

 

f:id:konakona51:20151006114241j:plain

f:id:konakona51:20151006114252j:plain

f:id:konakona51:20151006114303j:plain

そばを一通り食べ終えたら

今度は焼き物を食べ始めるお客さんがたくさん。

個人的には鴨串でビールを1杯ひっかけたい気分でした。

 

たくさんお客さんきて、無事イベントが終わって

よかったよかった(。゚ω゚)

 

そういえば、肝心の蕎麦の写真がほとんどカメラに収まっていない、、、だと、、、orz

 

P.S

激写!!

f:id:konakona51:20151006115014j:plain

犬を担いでそばを食す強者現る!!

 

 

栗山のイベント情報はコチラ

9r8m.jp