酒と二次元と田舎暮らしの私

栃木県日光市栗山地域での生活を綴っていきます☆

この1杯に全てをかける!!

f:id:konakona51:20150925131845j:plain

 

本日は晴天なり☆

シルバーウィーク中は益子町

さんぽ市&土祭に行って来ました!

 

益子焼の町とはよく言ったもので益子焼のお店がホント多い!

(1つの通りに10件以上!!!)

 

 

窯も歩いてちょっと先にありました♪

f:id:konakona51:20150925133602j:plain

f:id:konakona51:20150925133434j:plain

 

中にはこんなお店もw

f:id:konakona51:20150925132057j:plain

埴輪王国w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

 

 

せっかくなので益子焼を買って帰ったのですが

レジの際、お姉さんの天然っぷりが

脳裏に焼きついています。

 

 

お姉さん「7210円のお返しで~す。」

スッ

 

受け取った額を見ると7021円。。。

 

これは俺が試されているのか!?

 

恐る恐る

俺「えっと、、、7210円、、、ですよね?」

 

お姉さんもお釣りの額が違う事に気づいた様子

 

お姉さん「すいません!!」

小銭を調整するお姉さん

 

受け取った額を確認する俺

7201円

 

くっ!これは本当に試されているのか!?

10円くらいで異を唱えたら器の小さい男の烙印が押されるのか!?

 

最後の気力を振り絞り

俺「あの、、、あと、、、10円、、、」

 

お姉さん(っ゚Д゚;)っ

「ホント、ホントすいません!!

あ~もう私何やってんだろ~、、、」

 

なんだか2次元からそのまま

飛び出してきたような人だったな。。。

 

 

何はともあれ

欲しいものも買えたし満足満足☆

 

f:id:konakona51:20150925133216j:plain

この1杯のために

ミッションコンプリィ~ト!!!