酒と二次元と田舎暮らしの私

栃木県日光市栗山地域での生活を綴っていきます☆

畑の恵みと山の幸

日光市の中の栗山という地域のさらに黒部地区という所が

私が住む場所です。

 

人口50人余りの小さな地区ですが、

いつも笑顔で素敵な人しかいない素敵な地区です☆

お祭りの時もとてもお世話になりました。

 

そんな黒部に

f:id:konakona51:20151001153734j:plain

黒部茶屋がオープンしました!

 

といっても今年にオープンというわけではなく

平成8年から毎年この時期限定で

地元で採れた野菜やキノコ、などを販売しています。

 

 

「このニンジンうちの畑で取れたやつなんだよ」

と言いながら値札を引きちぎり

「ほれ、持ってけ!!」と言って僕に渡してくれる黒部の人は

やっぱ最高だと思います。

 

f:id:konakona51:20151001155456j:plain

「大根売り切れたから採ってくるわ」と言って

裏の畑から大根引っこ抜いてくるのもやはり素敵です。

 

時期が限られるのが残念ですが、

開いている間は足しげく通おうと思います♪