酒と二次元と田舎暮らしの私

栃木県日光市栗山地域での生活を綴っていきます☆

関東NO1“土呂部”様のお通りだぜ!

2016年1月20日 18:30頃

スーパーJチャンネルで栗山の土呂部(どろぶ)が紹介されました(*´ω`*)

f:id:konakona51:20160120194931j:plain

女子アナ「さて、暑さの横綱と言うとどこが思い浮かびますか?」

男子アナ「熊谷とか館林とかですかね~。。。」

女子アナ「そうですね、では寒さの横綱と言えば?」

男子アナ「・・・・・」

女子アナ「土呂部なんです!!」

f:id:konakona51:20160120195226j:plain

全国1位の称号GETだぜ~(゚∀゚)

 

f:id:konakona51:20160120195512j:plain

というか2016年になってからけっこうな割合でTOP3に入ってるな(;゚Д゚)

 

f:id:konakona51:20160120200114j:plain

f:id:konakona51:20160120200132j:plain

そして、ニュース番組のありがたいところ☆

土呂部の詳細をきっちり教えてくれる(*'▽')

そしてこの女子アナさんもちゃんと土呂部のアメダスまで訪れているところが素晴らしい☆

 

P.S

名前もよくわからない女子アナウンサー様へ

 

土呂部の発音は

×土呂(↗)部(“道具”と同じアクセント)

ではなく

○土(↑)呂部(“ドイツ”と同じアクセント) だ!