酒と二次元と田舎暮らしの私

栃木県日光市栗山地域での生活を綴っていきます☆

カロリー気にしてなんぼのもんじゃ!!

先日は公民館事業

「地元食材を利用したメタボ予防料理教室」

参加してきました。

メタボか、、、

自分の腹回りを見ながらとても人事ではないと実感、、、

山登りダイエットでも始めるか、と思う今日この頃

食事にも気をつけねば!と思っても

なかなかできないものですが、

今日の栄養士さんからのレシピは超ヘルシーでおいしかったです☆

 

 新たまねぎとチーズのケークサクレ

 

 

 豆腐白玉

 

みんなでわいわいとやって

最後にはおいしくいただきました♪

 

終わった後、公民館の方から

「フライパン1つでできる男料理はないんか?」と

言われたので、レシピ考えて

今度は講師側でできたらな、と思います☆