酒と二次元と田舎暮らしの私

栃木県日光市栗山地域での生活を綴っていきます☆

くまモンにごめんなさい

さて何丼でしょう???

f:id:konakona51:20151217103756j:plain

f:id:konakona51:20151217103809j:plain

 

一瞬牛丼に見えますが

実はこれ

 

 

f:id:konakona51:20151217103847j:plain

 

ドンッ!!!

 

熊丼です!

 

f:id:konakona51:20151217103933j:plain

熊が俺の血となり肉となる

 

f:id:konakona51:20151217104334j:plain

 

栗山にあるまたぎの里さんは貴重な熊肉を通年で味わえる貴重な食事処

冬季に営業してるのも貴重です(栗山の飲食店は冬閉める所が多い)

 

この日は栗山外から来たお客様も6人ほどいましたが、

みんな熊丼に舌鼓をうってました。

意外とクセがなくてぺろりといけちゃいます!

 

鹿肉や鴨肉でも十分驚いたけど

まさか熊肉まで食すことができるとは、、、

 

熊ラーメンも別の日に食べましたがまだまだ鴨重やサンショウウオなど

食べてないメニューがたくさんあるので今度挑戦したいと思います☆