酒と二次元と田舎暮らしの私

栃木県日光市栗山地域での生活を綴っていきます☆

fly high  9月集計

地域おこし協力隊

自治体によりけりですが、基本就業時間短め、その分給料低めな就労体制です。

自分の時間には結構融通が利く方だと思ってます。

 

つまり、働きながら何か資格を取ったり、勉強をするには

かなり有利な環境なんじゃないかな、と。

 

それにあやかり、僕も勉強をしてるのでその経過を☆

(30分1マス計算)

f:id:konakona51:20151028162801j:plain

手書き感満載ですが(いつかデータ化してみたい)

9月分集計(合計63,5時間)

カテゴリ別

TOEIC 5,5時間

・英会話 10時間

・日本史 48時間

 

9月初旬は英語勉強しながら日本史も勉強しようと意気込んでいましたが、

日本史の重要用語を覚える度に英単語忘れてくような気がして、、、

 

とりあえず、最初の試験が11月29日

歴史能力検定 日本史2級なので

後半は日本史に絞りましたw

(まだ公開してないが、10月なんてほぼ日本史だけ)

 

試験まであと1ヶ月

中世の天皇の交代っぷりと近現代の首相の交代っぷりに

殺意をいだきながら頑張っていきたいと思いますorz