酒と二次元と田舎暮らしの私

栃木県日光市栗山地域での生活を綴っていきます☆

体の中から!

気づけば昨日の雨模様は嘘のよう。。。

f:id:konakona51:20150911084925j:plain

 

だけど、しばらくは警戒態勢!!

 

 

さて、話は変わって、今日のテーマは“野菜”

 

f:id:konakona51:20150911085124j:plain

最近、三つ又大根なるものをいただきました(勝手に命名、正式名称はわからん)

 

調理の度に切るのですが、

毎度毎度足を少しずつ切り落としてるような気分になる。。。

 

自然災害の恐怖を目の当たりにした直後だけど、

今は大地の恵みに感謝だ!

 

栗山にきて早5ヶ月が経ったが

今までもらった野菜を思い出してみようと思う。。。

 

大根          2本

白菜          2株

きゅうり        30本以上(もらいすぎて覚えてない)

ジャガイモ       1kg

キャベツ        2玉

たまねぎ        4玉(300g以上の特大サイズ)

インゲンマメ      たくさん(30本くらいだろうか、、、)

丸ズッキーニ(特大)  1玉

 

野菜以外にも色々いただいているが、

本当に助かる。

 

栗山に来る前は

夜中の12時に焼きそばやらポテトチップスやらを

食べる生活だったのでだいぶ健康になったと思う☆

 

待ってろ!!

来年の健康診断!!

(今年の健康診断は散々な結果だったw)