酒と二次元と田舎暮らしの私

栃木県日光市栗山地域での生活を綴っていきます☆

夏の獅子舞 準備編

夏真っ盛り!!

 

栗山では、毎年各地域で獅子舞が見られます☆

僕は日光市栗山の中の黒部という地域に住んでいて、

今年から移住してきたので、

祭りの準備から密着させてもらいましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

 

f:id:konakona51:20150824114050j:plain

 

f:id:konakona51:20150824114101j:plain

 

酒に始まり、酒に終わる

祭りはそうあるべきだと!!!

川魚を焼いて熱燗につけて骨酒をグイグイッとヽ(・∀・)ノ

朝から効くZE☆

 

 

f:id:konakona51:20150824114303j:plain

 

f:id:konakona51:20150824114317j:plain

f:id:konakona51:20150824114330j:plain

f:id:konakona51:20150824114341j:plain

酒を飲みながらでも

祭りの準備は着々と進んでいきます。

酒もスイスイ進んでいきます。

 

朝の10時から飲み始めて

獅子舞のスタートは15時頃。

 

栗山地域の獅子舞は演目が長く

どの地域も2時間くらいあります。

 

せっかくなので僕も舞いたかったのですが、

とても覚えきれませんでしたorz

 

今年の獅子舞は全て動画に収めたので

来年こそは!!!

 

 

今日は準備編ということでこのへんで♪

 

 

 

 

P.S

山間部の激レア珍味

 

虫とかダメな人は閲覧注意。。。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konakona51:20150824115055j:plain

はちのこ

 

トライしてみました!!!

 

なんか口の中でプチッという音が、、、、、、

 

食べ過ぎると鼻血が出るそうなので

ご注意を!!